Keep myself motivated for life

歩くことが好きな人間が海外や日本を歩きながらのんびり更新するブログ

Exploring London - Bakery

あまりロンドン観光してこなかったので、残り期間が少なくなって焦って色々巡り始めました。

ロンドンでは、基本ミュージカル鑑賞と美術館巡りしかしてこなかった私。しかし、外国のパンが大好きなので、遂にパン屋さん巡りを開始しました。

今回行ったところは、Tower Bridgeから南に進んで、卸問屋が立ち並ぶ高架下にあるパン屋さん達。
まず1つ目、
Little Bread Pedlar
土曜日の数時間だけしか営業していない卸パン屋さんです。ロンドンの有名なレストランにも卸しているので、本当におススメ。クロワッサンはバターの風味もですが、食感がサクッフワッと絶妙で、鼻に風味が抜けて後味も引かない絶品さ。rhubarb の季節ということもあり、カスタードとrhubarb のタルトケーキも美味しい!ただ、一切れが大きいので、食べる際は半分ずつにすると胃もたれしない。丁度良い甘さです。隣にコーヒーなどがオーダー出来るところもあり、天気が良かったので、多くの人がコーヒー片手にパンを頬張ってました。次から次へと人が並びます。

f:id:Oyolk:20190404064557j:plain


2つ目は、
ここも、土日しかやっていないパン屋さん。Barもやっているみたい。軒先に少し食べられるスペースもあります。ここでは、ドーナツを。といっても日本でよく見る穴あきでありません。揚げたパンの中にクリームやらが入ってるタイプ。レモンとrhubarb を頼んだのですが、まさか…家に帰ってみたらrhubarb の代わりにvanillaでした…私のrhubarb。ただ、クリームも全然甘くなく、フレッシュな感じで、余裕で二個食べれました。周りも食感が良く、クリームと一緒に食べると甘さが良い感じです。
どちらのパン屋さんもかなり美味しくて、また行きたくなりました。あとは、高架下にはビールやサイダーを造っているお店も多くあり、ロンドンローカルならではの逸品が飲めます。ロンドンの穴場スポットです。