Keep myself motivated for life

歩くことが好きな人間が海外や日本を歩きながらのんびり更新するブログ

Briatol in the UK -first day part2

1日目後半。Briatol Cathedral は装飾は多くはないが、かなり厳かで地域に密着している雰囲気。聖歌隊が定期的に披露をしているらしい。土曜は15:30からでした。

f:id:Oyolk:20190320025617j:plain


Cathedral からPark.Stに戻って、<Swoon gelato>

https://goo.gl/maps/gnfWPSpG6AD2

にてジェラートを。チョコレートオレンジとティラミス!安定のピスタチオとも悩んだのですが、Special の文字に負けました。自家製でかなり濃厚なジェラートに舌鼓をうち、今回は飲みませんでしたが、Coffeeもイタリアから取り寄せてる力の入れよう。冬季限定のチョコレートドリンクが非常に美味しそう…が、ジェラートで甘いものは限界でした。


坂を下りきって、Harbour front areaのTourist Infoへ。Street Art walking tourに参加しようかと聞いて見ると、Full bookedとのこと。Street Artの町だけあって、やはり人気。もし参加するなら早めにウェブ予約が最適だと思います。目の前では、様々な作家さんが路上販売もしています。

そこから、Harbourを散歩。f:id:Oyolk:20190320030731j:plain

BanksyのThe Girl With Pearl Earringを目指して。本当は、M Shed側にある橋を渡らないといけなかったみたいですが、調べずに橋があると思って反対側を歩き始めてしまいました。所々で対岸まで船で行けます。片道£1、20分ごとらしいです。ただ、節約の為にも私は歩いて一番近い橋を目指しました。

古い造船所の近くにある橋を渡り、沿岸を進み遂に…

f:id:Oyolk:20190320030855j:plain

f:id:Oyolk:20190320031001j:plain

来ました!真珠の首飾りの少女。ビルとビルの間にあり、通り過ぎてしまう人がも多そう。しかし有名なため、行った際にも何人か立ち止まって写真を撮ってました。

さて、中心まで戻ります。路面に蒸気機関車も走っています。

M Shed近くの<The Olive Shed>

https://goo.gl/maps/HAVFWiiiFqR2

で遅めのランチを。スクワッシュとフェタチーズ、セージのオーブン焼きとウサギ肉と豚肉のスープ。どちらも風味豊かで、少し辛さもありかなりの美味しさ。特にセージが美味しくてびっくりしました。

MShedの中にもBanksy作品があります。船に描かれていたのですが、その船から取り外された、Grim Reaper

f:id:Oyolk:20190320032028j:plain

これについては全然調べていなくて、偶々入って発見したので、ラッキーでした。Bristolの町の歴史も展示されているので、興味があれば是非。

歩き疲れたので、本日のホステル<The Full Moon Hostel>へ。敷地内にパブがあり、賑わっています。飲みたい人にはかなり良いかも。パブとホステルは繋がってないので、騒音もそこまで気にはなりませんでした。部屋もイラストが描いてあって、芸術的なので好きな人は是非。

そんな感じで1日目は終了!